think outside the box

たわいもない斜めの視点

宮前平の洗礼と湯けむりの庄

日本人=風呂

兼ねてから言っている通り、無類の風呂好きです。

先日訪れたのは田園都市線、宮前平にある、『湯けむりの庄』。
ここは岩盤浴の種類が多数あり、駅からも近く綺麗と評判で一度訪れて見たかった場所。

前日に友人から誘いを受け、人生をデトックスしに行ってきました。

場所は宮前平。
この地に降り立ってまず洗礼を受けた。

湯けむりに向かう道中、上り坂を友人と二人談笑しながら歩いていた。
すると前から小柄な40代前後のおばさんが歩いてきた。
道は大人4人程度すれ違える割と広い歩道。
僕たちはお風呂に入るスケジュールなどを話し合いながら歩いていた。
するとその前から来ているおばさんが、すれ違う瞬間に耳元で、
『バカヤロー』
と怒鳴りしらした。

120dbはあっただろうか。一瞬何が起こったのか分からず、思わず周りにカメラがないか探した。
ドッキリではないかと。
今年一番の心拍数を記録したことは間違いなく、岩盤浴に入る前から汗がしたたり落ちた。
なるほど、これがデトックス。
そして、人間はほんとに驚いた時は笑ってしまう事にきずいた。
隣の友人も顔は強張りながら笑っていた。

予期せぬ事は急に起こる。当たり前のことだが、それもまた話題としてはおもしろい。
おもしろきこともなき世をおもしろく。
座右の銘に従って起こる物事に感謝の念を抱いて。
f:id:naru_kick:20160320232552j:plain

『湯けむりの庄』はすごくいいです。