think outside the box

たわいもない斜めの視点

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恥を捨てれば楽になる

恥ずかしいという感情は人の目を気にする所から始まる。 例えば家で一人でオナラしようがハナクソホジホジしようが、寒いからお風呂にお湯をためていざ入ろうとしたらガスのスイッチを押し忘れていて冷水に足が浸かって冷てぇーってなっても、誰も見ていなけ…

年末年始文学

年末年始の雰囲気が昔から好きだ。 年末は街の空気感も、もう少しで仕事納めというなんとなくやる気と砕けた雰囲気に満ちていていて、忘年会などで浮かれている人も多く、何処となく柔らかい印象になる。 みんながみんなそうではないと思うけど、仕事も忙し…

暇だから2017年読んだ本をまとめてみた

忘備録として2017年に読んだ本で、今思いつく面白かった本を上げてみる。(追記あるかも) 読書は暇を持て余した神々の遊び。 《社会人大学人見知り学部卒業見込み》 オードリー若林さんの本。芸人とかの書く本はどうなのかなと舐めてたけど人見知りの僕は共…

たまには泣くのも悪くない。

最近年をとったなーと感じる事が一つある。 基本的にまだ自分の事は全然若いと思っていて、好きな食べ物はお肉とかハンバーグとかワンタンとかだし、カラオケもまだ最近の歌もちょこちょこ歌えるし、初めて会った若い女の子に年齢聞かれたら6歳ぐらいサバ読…