think outside the box

たわいもない斜めの視点

2017-01-01から1年間の記事一覧

不変なものはない。

先日ある人のブログを読んで思ったことがある。そのブログにはハロウィンに関する事が記されていた。 僕も4年前ぐらいからハロウィンの日は仮装して飲みに行ったり、その勢いでパリピ渦巻く渋谷に繰り出したりしていた。 いい歳こいてと嘲笑われながらも覚悟…

直感とロジックのあいだ

前回のこの記事から数週間が経ち、やっと新居が確定しました。 来週引っ越しです。 突発的に決めた内容の中には、少なからず直感というものが働いていると思う。 なんとなく今日はこれがしたい、この時期はこれをした方がいい気がする。 逆になんとなくこれ…

引っ越しから得た人情と自戒の念

気温もだいぶ暖かくなり、気持ちのいい時期。 こういう時は新しいことがしたくなります。なんか近辺を一度整理したいなという気持ちになり、引っ越しすることにしました。 本日は6月12日。家の退去日です。 でもまだ新居は決まっていません。 僕は基本的に計…

温故知新の精神

基本的に物は長く使う方で、壊れたり使えなくなってから変えることが多い。 人から物を貰うことも多く、中古品も使い倒しています。 それは電子機器も同様で、新しいモデルが出ても買い換えることはあまりない。 別に情弱という訳ではないと思っているし、単…